わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

2017-05-18から1日間の記事一覧

音信不通にする男

都合が悪くなると連絡を断つ男が本当に多いですね。 そもそもどこからが音信不通と感じるのか、 人によるのかもしれないけど、 私は3日連絡が来なければ、 不安になってそわそわして苦しいなぁって感じる。 世の婚活マニュアル本には、 男の音信不通は気にせ…

婚活ブログをやらなかった理由

私は想いをつらつらと文章にすることが好きです。 だから婚活してた時に、もう何度も婚活ブログを立ち上げようと思い悩みました。 でも結局やりませんでした。 私はスピリチュアルなことには疎いのですが、 『引き寄せの法則』は信じてます。 だから婚活ブロ…

変に正義感が強い女はモテない

婚活女性を見てて時々感じるのですが、 正義感が無駄に強い姉御キャラ的な女性は、 危険だと思います。 何故かって、よく知りもしない婚活相手に対して“良かれと思って”説教しちゃうから。 彼女たちには何も悪気はないし、 寧ろ目の前の相手の今後の婚活が、…

アラサー婚活者へ告ぐ

私の中でのアラサーは28歳から32歳です。 27歳までは堂々と二十代と言えばいいし、 33歳からは『アラサー』という便利に年齢をごまかせる言葉を使って現実逃避しちゃダメじゃないかな。 で、私もまさにアラサー期間中に婚活をしていた身なのですが、 アラサ…

好きなことを突き詰めてればいい

テレビ離れが叫ばれてる現代では、 大変珍しいのですが、 私は生粋のテレビっ子です。 NO TV NO LIFE でも婚活してるとテレビが趣味って何の役にも立たない。 婚活市場にいる男性の多くは、 メーカーの理系研究職や金融機関、 もしくは士業の人が多い印象。 …

結婚するメリット

三十路になると途端に独身でいることが窮屈になる。 ファッションやメイクに気を使い、仕事を頑張り、どんなにプライベートを充実させても、 独身というだけで、うっすらと見下される。 私は東京在住、東京勤務ですが、 それでもぼんやりとした息苦しさを味…

結婚相談所に登録している男性

巷でよく言われる結婚相談所に登録している男にろくな男はいないってやつ。 うーん。 私はそうは思いませんでしたよ。 清潔感がないとかコミュニケーション力がないとかよく言われますけど、 少なくとも私が紹介された男性方の中には、そんな方はいませんで…

旦那との出会い

私と旦那さんとの出会いは、 Facebookの出会いアプリです。 ちなみにPではなく、Omiaiの方です。 Pは女性無料ということもあり、だいぶお世話になりましたが、はっきり言ってあれは婚活向きではないかと… 男性も気軽な気持ちで、遊び目的やヤリ目的で登録し…

婚活ってそもそも何?

婚活の定義は色々でしょうが、 私は『彼氏』ではなく『旦那』を求めて活動することだと思ってます。 私は27歳くらいからゆるーく婚活を始め、 29歳でやや本腰入れた婚活に切り替え、 30歳から本格的に婚活しました。 そして32歳で結婚しました。 具体的には…

婚活時代を振り返る

はじめまして。 現在32歳の主婦、ユヤマです。 私の3年にわたる婚活の記録を残したいと思い、ブログ始めてみます。 婚活期に学んだことや、今現在絶賛婚活中の方へ伝えたいことをつらつらと書いてくだけのブログです。