わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

2017-06-07から1日間の記事一覧

実家暮らしは結婚できないのか

巷でよく言われますね。 実家暮らしの女は結婚できない…と。 私の考えは…ズバリ 出来ない です。 少し極論でしたね。 32歳の私の友人達は、下は28歳から、 上は38歳くらいまでです。 今はもう7割方結婚してます。 ここ2年くらいで一気に既婚率が上がったので…

マッチングアプリでの注意点

私はマッチングアプリは とても有効で、かつ優秀なツールだと思ってます。 使い方さえ間違えなければ!! 最近ではマッチングアプリ経由で 出会った男性とのトラブルのニュースが 後をたちませんね。 中には殺人事件にまで発展するケースすらある。 確かに素…

アラサー独身者はみな傷付いてる

私たちの母親世代と比べたら、 今は「結婚しろ」だの「結婚してこそ一人前」だの言われる世の中ではなくなったのでしょう。 でもやっぱり28歳くらいから 結婚してない、そもそも彼氏もいないという ことがバレた途端にすこーし蔑まれる感覚。 味わったことあ…

ハイスペックなら好きになれるのか

婚活をしている方で、 条件(スペック)を一切無視して、 相手探しをしている人はまずいないでしょう。 三高やら三低やら三平やら色々ありますね。 別に何を求めても自由です。 だってただ「結婚」したいのではなく、 「好きな人と結婚」がしたいのが女心で…