わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

好きなことを突き詰めてればいい

テレビ離れが叫ばれてる現代では、

大変珍しいのですが、

私は生粋のテレビっ子です。

 

NO TV NO LIFE

 

でも婚活してるとテレビが趣味って何の役にも立たない。

 

婚活市場にいる男性の多くは、

メーカーの理系研究職や金融機関、

もしくは士業の人が多い印象。

 

そういう方ってテレビ好きが少ないんですよね…。

そもそも寮生活でテレビないって人も多いし。

 

少しでも実りある出会いをしたいと思い、

男性陣から食いつきのいい趣味を見つけようとしてた時もありました。

フィットネスジムやボクシングジム、

皇居ランなどをやってみようと努力したことも。

 

でも興味ないものはない…

お金払ってまでやりたくない。

 

 

趣味って作るものではなく、自然発生的に興味持って始めるものなんですよね。

 

 

そんな私ですが、テレビ局勤務の男性と結婚しました。

 

彼が仕事の詳細は初デートの時に知ったのですが、(それまではマスコミ勤務ってことしか知りませんでした)

知った途端テンションMAX!!!!

 

テレビ局員と直接話せる機会なんてない!と思い、婚活そっちのけでここぞとばかりに最近のドラマやバラエティに対する熱い思いをぶちまけました( ・∇・)ウザい笑

 

でも彼としてはそれが良かったみたいです。

自分が必死に取り組んでいる仕事を認められた気持ちになったそうな。

最近はテレビに興味ない人が増えてるから特にね。

 

彼は友人の薦めで、半信半疑で出会いアプリに登録したそうなんですが、

共通の趣味(まぁ彼の場合は仕事だけど)を通じて私と意気投合し、すぐに交際に発展し、半年後には結婚しました。

 

どんな趣味であれ恥じることもないし、

無理に男ウケ狙った趣味を作る必要なんてないんです。

その趣味を突き詰めた先に思わぬ出会いがある可能性もあります。