わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

占いはもっとほどほどに

先ほどの神頼みの話に引き続いてですが、

婚活中って占いにも足しげく通ってしまいますよね。

 

えぇ、私もその一人でしたよ。

 

1時間2万円とかの占いに何回か行ったこともあります(´-`)

占い師にも色々なタイプはあるでしょうが、

大丈夫だと繰り返し言ってくれる励まし系か、

貴方この機会逃したらヤバイよって言ってくる脅し系…

 

これまた受け手によってどちらが好きかも異なるのでしょうが、

私は脅し系は全く信じず、励まし系の人ばかり行ってました。

 

確かにそれで多少なりとも癒されたのは事実ですが、

でも結局彼ら彼女らから言われたことって、

ごくごく一般的な婚活アドバイスでしかなくて。

行っても行かなくても

私の運命は変わらなかったと思ってます。

 

縁結び神社と同じで、占いも友達とネタ的な感じで行くにとどめておいた方がいいと思います。