わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

結婚願望ないってそれ本気?

婚活に疲れてくると、

私そもそも結婚願望ないからー

とか言いたくなりますよね。

 

婚活で負け続ける自分を擁護したくなる。

 

そして気になる彼のセフレになってることすら、

自らが望んでのことだと言い張る。

 

 

そうやって逃げた結果得られるものってなんですか?

若いうちはまだセフレとしてでも需要があるでしょう。

 

しかし30代半ばくらいになって、

セフレとしてすら選ばれなくなった時、

あなたに残されたものってなんですか? 

 

 

どんなにつらくてもアラサーなら、

婚活頑張りましょう。

婚活やめてもいいことなんてない。

 

一人で生きていく覚悟を決める方が

よっぽど勇気のいることです。

 

その勇気あるなら婚活も乗り切れます。