わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

恋愛経験はあった方が有利である

日本はロリコン気質の男性が多いのか、

処女信仰を持っている人も多いようですが、

年齢の割にあまりにも恋愛経験が少ない女性は危険です。

 

ここで言う「恋愛経験」というのはなにも付き合った人数や、

セッ◯スの経験人数に限ったことではありません。

男性とのフランクなデートさえも含めて「恋愛経験」とします。

 

 

突然ですが、私の会社の同僚ゆみちゃん(仮名)の話をしましょうか。

彼女は今年33歳の女性ですが、10年近く彼氏がいません。

数年間某KPOPアイドルに激しく恋をしていて、

現実世界の男性に興味を持てなかったようです。

もちろんセッ◯スもしてません。

立派なセカンドバージンです。

デートをした回数ですら数える程です。

 

ちなみに言うとルックスは抜群に可愛いです。

小柄で可愛らしく男ウケする見た目をしています。

 

 

しかしそんなゆみちゃんが突然、現実の男性に恋をします。

彼は6つ下の会社の後輩。

その恋はもう5年に及びます。

 

私がゆみちゃんから相談を受けたのは、

その彼に恋をして4年が経った頃のことでした。

 

ゆみちゃんが言うには、お互いに好き合ってはいるものの、付き合うことが出来ないとのこと。

 

はい?

どういうこと?

好きなのに付き合えないって何時代の話?

 

よくよく話を聞くと、とても恐ろしい事実が発覚します。

 

この5年のうち土日に会ったことが一度もない!

土日に連絡を取り合ったことすらない!!

 

会社帰りにたまに飲みに行くくらいの仲。

キスは何回かあるそうですが、

セッ◯スをしたことはない。

 

大人の男女であれば、例え付き合うという形をとっていなくても、

体の関係を持っていたとしてもおかしくはありません。

というよりも数年に及ぶ仲なのだと言うのであれば、寧ろ体の関係がある方が自然だと思います。

 

そしてその彼には恋人がいるそうな…

 

 

恋人がいる事実をゆみちゃんは当初知らなかったそうです。

しかし知ってからもゆみちゃんは、

彼と自分は両想いだと信じています。

しかし恋人がうるさくしつこいから別れることが出来ないと…

 

 

どう考えても彼はゆみちゃんのことを本命とは思っていません。

というよりも軽ーいお遊びくらいにしか思っていません。

 

そして私にとっても彼は後輩であるので、

彼が来年あたりに今の恋人との結婚を考えているということを聞きました…

 

私がゆみちゃんとの一件を知っていることは、

口が裂けても言えませんでした。

 

 

 

ゆみちゃんが彼に激しく片想いしている5年の間に、

彼女は三十路を迎え今や33歳。

彼以外に気になる相手も作らず、

家(もちろんのこと実家暮らしです)と会社の往復をしながら、3ヶ月に一度くらいの彼との何の中身もないLINEを心の糧にしながら生きています。

 

かたや彼は、22歳から27歳になっただけで、

まだまだ世間的にも若いと呼ばれる世代。

そして既に結婚まで決めています。

 

 

このお話を皆さんはどう思われますか?

私は彼女から相談を受けるたびに

中高生の恋愛話を聞いてるのかと錯覚しました。

 

ほぼ実態のない恋愛にすがりつき、

妄想の中で彼と幸せな未来を描いて勝手に浮かれて生きている。

こういう恋愛って中高生がするなら可愛いですが、

33歳の女性がすると痛いです。怖いです。

 

なぜ彼女がそうなったのか、

答えは簡単です。

恋愛超ー初心者だからです。

 

年齢相応の恋愛経験を持っていれば、

こんなただの妄想恋愛に5年も月日を費やしません。

 

なので女性の皆さん

貴方が処女信仰を持つ男性しかターゲットではないというのであれば別ですが、

恐れずに恋愛はしましょう。

 

その経験が貴方の糧になり、より良質な恋愛を叶えることになりますから。