わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

避けた方がいい男性の見分け方

最近、Twitterに関連した大変物騒な事件が発覚しましたね。

私が今まさに婚活中の身だったとしたら、

ネットでの出会いに少し躊躇したかもしれません。

 

でも使い方さえ間違わなければ、マッチングアプリはとても有効なツールです。

時間がなくても、お金がなくてもアプリなら手軽に始められます。

婚活はとにかく数をこなすことが大切です。

そう考えるとマッチングアプリほど便利な出会い方はないわけです。

 

でも幸せを探すはすが、危険な人に出会ってしまい、傷つけられたり、ましてや人生を奪われては本末転倒もいいところです。

 

そこで私が思う関わらない方がいい人の見分け方をお教えします。

今回は初回から家に誘ってくるとかそういう分かりやすいタイプではなく、

一見普通に見えるけど、実は変な男な人に多く見られる細かい特徴を述べていきます。

 

1.会話が成り立たない人

一問一答形式だったり、一方的に俺通信を送ってくるだけでこちらへの質問がなかったりコミュニケーションが取れない人は、会っても結局会話は成り立ちません。

最近の男性はLINEでの会話が成り立たない人は、現実の会話でも成り立たない人が多い印象です。おそらくLINEが至極会話的な文章ツールだからかもしれませんね。

 

こういう人となぜ関わらない方がいいかというと、お互いに「なし」判定をしたならそーっと消えていくだけだからいいんですけど、

まかり間違えて相手から好かれた場合、こちらの気持ちを察することができない為とにかくしつこい。無視しても冷たくあしらっても全く響かない。

そしてもういい加減きちんとお断りしようと誠意をもって極力傷つけないように言葉を選んでお断りをする。

すると必ずと言っていいほど何か一言嫌なこと言ってくるんですよ、この手のタイプって。

 

彼氏ができた形にして断れば

「彼氏いるのに、他の男とも連絡取ってたなんて不誠実ですね」

⇨いやいやいや!

あんだが勝手に連絡し続けてきただけだろ!

誘い続けてきただけだろ!!

なんであたかもこっちが思わせぶりな態度とってたみたいなていにしてんだよ!!!

 

好きでもない人に無駄にイライラして疲弊するなんて、本当に無駄です。

私はこの手のタイプには会わないことをお勧めします。

 

2.(笑)がやたら多い人

やたらと(笑)を多用する人いますよね。

私以前「おはよう(笑)」って来たことありましたよ。

は?何がおかしいの?

なんかバカにしてる??

 

こういうタイプと関わらない方がいい理由は、

1タイプと類似してて会話が噛み合わない人が多いからです。

ただ2タイプは実は結構気にしいな性格の人も多かったりします。

真面目なトーンで話して引かれたら嫌だなって思ってやたらと(笑)を使っているということもあります。

なので2タイプはこちらが無視してると、

以降何も絡んでくることはなく、こちらの気持ちを察して消えてくことが多いです。

 

3.返信のタイミングが妙な人

送って5秒くらいで返信してくる時もあれば、

3日くらい未読スルーな日がある。

こんな返信のタイミングに一貫性がない人いますよね。

この手のタイプは会うとなかなかの雰囲気イケメンだったりしてモテそうな空気醸し出してる人多いです。実際に彼女持ちだったり、最悪既婚者の可能性も高いです。

だから返信できる時間にたまたま連絡が来た時や、浮気心に火がついてる時はガンガン返信してくるけど、妻や彼女といる時は完全に放置なわけですね。

3タイプにハマってる女性も多いのではないでしょうか。でもこの手の男は散々他の女と遊んでも本命の彼女とは別れないんですよ。

どんなに浮気しようとずっと本命の座は変わらないってことは、結局その彼女に心底惚れてんですわ。

そして30前後でその彼女と結婚して子供作って案外イクメンに変貌したりする。

ここで痛手を負うのは勝手に惚れ込んでしまった女の方です。

下手にハマるくらいなら最初から関わるのやめましょう。

 

あまりに長くなっても読みづらいのでそろそろお開きにしますが、

女性が気にしがちなお店の予約とか、奢ってくれるかどうかはさして大きな問題でなかったりします。

それだけで見切りをつけるのはもったいないですよ。

 

男性を見切るポイントを間違えず、ステキな相手を見つけましょう。