わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

失って気づく愛はその程度のもの

皆さんは復縁ってしたことありますか?

 

私はないです。

 

私から復縁を望んでも叶わなかったこともあるし、

相手から望まれても私にその気がなかったパターンもあります。

 

いずれにしても私は元サヤに戻るという経験がありません。

 

ただ中には元カレとくっついたり、別れたりしている人っていますよね。

私、あれはなんだかなーって思います。

 

1回の復縁ならまぁまだ問題ないと思います。

お互いの気持ちのすれ違いや、環境の変化で、

一度離れてしまったけど、

やっぱり彼と改めてやり直したいと心から思えたのでしょう。

特にこのパターンで上手くいくのは、別れてから数年が経っているケースだと思います。

真剣に別れを考えたなら、そんな簡単に復縁を申し入れることなんて出来ないはずですから。

お互いに別れも、復縁もまじめに考えているからこそ数年の時間はかかったけれども、

次こそは上手くいく人が多いです。

 

 

しかし、くっついたり別れたりを2回以上繰り返している場合は、その恋愛きれいさっぱり捨てるべきです。

 

 

離れてからでないと大切さに気付けない恋愛はあります。

特にまだ若い時は起こりがちですよね。

 

 

でも1回離れた後に再度一緒になったのに、

また別れたとなると話は変わります。

 

離れていた時に気付いた大切さなんて、

すっかり忘れてしまうくらい、

もしくはその気持ちを上回るくらいに、

不穏な空気が二人にはまた流れたわけですよね?

 

それって、悪縁なんですよ。

縁って何も良いものだけではないと思います。

悪い縁もあるはず。

 

そもそも本当に良縁なのであれば、

最初から別れないです。

 

だから1回の破局は有りとは言ったものの、

でもやはり一度でも破局した二人は、

そこまで強い良縁ではないと私は思ってます。

 

しかしこの二人がもし結婚したとしても、

子供ができれば二人だけの縁ではなく、

子供との縁もできますからね。

 

なので例え強い良縁でなかったとしても

さして問題ではないと思います。

 

しかし子宝に恵まれなかった場合や、

子供が独立した場合は分からないです。

 

二人だけの縁だけで一体何年続くのかは、

分かりません。

 

なので私は元サヤはできれば避けた方がいいと思っています。

特に2回以上別れている人なら絶対にやめた方がいい。

 

誰にだって必ず「強い良縁」な人はいるはずなので、自信持って探し続けましょう。