わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

結婚相談所に登録している男性

巷でよく言われる結婚相談所に登録している男にろくな男はいないってやつ。

 

うーん。

私はそうは思いませんでしたよ。

 

清潔感がないとかコミュニケーション力がないとかよく言われますけど、

少なくとも私が紹介された男性方の中には、そんな方はいませんでした。

良くも悪くも『普通』な方々が多い印象でした。

 

 

もし本当に不潔でコミュ障な男性ばかり紹介されているのであれば、

カウンセラーさんからはそんな男性があなたには相応しい、似合っていると思われている可能性があるわけで。

自分の身なりや立ち振る舞いを見直した方がいいです。

 

あとは、もしかしたら私があまり細かいことを気にしない性格だったから気にならなかったというのもあるかも?

私が紹介された男性も見る人が見たら不潔でコミュ障と言うレッテルを貼られるのかもしれない。

 

婚活女性にありがちな、相手の欠点ばかり探す癖。

あれ本当にやめた方がいい。

相手を採点してる時の目線や顔ってバレてるから。

それやってても結婚には近づかないし、

結局誰からも選ばれません。