わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

繰り返しってつらいよね

私は去年の今頃、婚約しました。

なので最近よく当時のことを思い出してます。

 

彼と出会ってからはまさにトントン拍子で、

本当になーんの邪魔もなく、悩みも迷いもなくすんなりと結婚まで進みました。

 

今まであんなに婚活で苦しんでいたのは

一体なんだったのかと思うくらいに、

うまくいく人とは何の努力をしなくてもうまくいくんだなと感じました。

 

そして何より初めて行うことがたくさんで、

それらの準備も楽しかったです。

 

 

人生初のプロポーズ

人生初のゼクシィ

人生初の婚約指輪

人生初の結納

人生初の入籍

 

今まで経験していないことを

彼と二人で経験していくことの幸福感ときたら。言葉になりません。

 

 

かたや婚活って何度も何度も同じことを繰り返す作業ですよね

 

出会う

⇨メッセージやLINEでやり取り

⇨デート

⇨複数回デート

⇨お互い何か違うと感じはじめる

⇨連絡途絶えて終わり

(相談所ならその後にカウンセラー通じて正式に交際終了)

⇨ふりだしに戻る

 

もう本当にこのループを一体いつまで続けるのかと…

元々私は同じことを繰り返すことが好きではありません。飽き性なんです。

 

 

初対面の人間と会話することが疲れてしまい(前回記事参照)しかも同じことを繰り返すことが嫌い

 

改めて思うと本当に私って婚活に向いてない女ですね…笑