わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

東京ラブストーリーに思う

お久しぶりです。

現在、臨月を迎えており赤ちゃんの誕生を今か今かと待っています。

そんな状況下なので大してすることもなく1日家でのんびり過ごしてます。

 

関東地方の人は現在東京ラブストーリーの再放送をしていることをご存知でしょう。

私も観てます。

 

当時は最先端のファッション、最先端の部屋、赤名リカは最先端の考えの女性だったんでしょうね。

 

でも今見るとファッションやインテリアはしょうがないにしても、

赤名リカが痛すぎる。

 

優柔不断なカンチは最低なんだけど、

そこに縋り付く彼女は正直惨めだよ。

 

カンチって結局一度も赤名リカのこと好きになってないよね?

ずっと関口さとみを好きなようにしか見えない。

 

そのことに薄々気付いてても、カンチを待ち続けるリカのしつこさと言ったら。

こんなにも大切にされないならさっさと次の男探しゃいいのに。

美人なんだしすぐ見つかるよ。

 

でもリカ程の激しさはなくても、

こういう一人相撲恋愛してる女性って多いですよね。

 

連絡来ない

会えない

何しているかも分からない

 

どう見ても大切にされていないのに、

別れ話されていないというだけで付き合ってると信じて疑わない女性。

 

彼氏に本音を聞くことも言うことも出来ない。

それでもなぜかこの人と結婚したらってことを想像してる。

 

え!? 

絶対に絶対にあり得ないですよ。

私は今までそういうおざなりな対応されて、

突然プロポーズされた人なんて見たことないですよ。

 

出逢いを探すのは面倒だけど、

脈のない彼氏と一人相撲恋愛してる時間ほど無駄な時間ないと思います。