わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

今でも婚活時代が美化されない

私が本気で婚活をしていたのは31歳の1年間です。 

時期で言うと2015年秋から2016年秋頃ですね。

もう2年前のことになるわけですね。

 

私はマッチングアプリのOmiaiで主人と出会い結婚しています。

婚活をしたから出会えたわけです。 

結婚生活は今のところなんの問題もなく、

とても穏やかで幸せです。

もうすぐ子供も産まれます。

 

今の幸せは婚活をしたからこそなんですが、

ただ如何せん婚活時代があまりにもつら過ぎて苦し過ぎて、婚活的にはハッピーエンドと呼べるゴールを迎えた今でも、

婚活時代が美しい思い出となりません。

 

たまに私は婚活時代の夢を見ます。

今の生活が全て私の妄想でしかなく、

私はまもなく34歳になる未婚女性だったという設定の夢。

 

またいちから出会いを探すのか、

マッチングアプリに登録してプロフィール編集して、

いいねして、いいねされて、

メッセージ交換して、初対面してガッカリしての繰り返しの日々。

いいなと思う人が現れて、今度こそうまく行くかと思いきや音信不通

 

感傷にひたる時間もなく、また新たな人との出会いに精を出す…

結婚相談所に至っては

「悪い人ではないけど」としか形容できない男性のオンパレード

 

 

終わりの見えない日々

 

 

あーーー嫌だ!!!

もう絶対に婚活はやりたくない!!!

 

以前のブログにも書いたんですが、

終わり良ければすべてよしに未だにならない程、

地獄を見た婚活時代でした。

 

だからいま婚活に苦しんでいる方の気持ちは痛いほど分かります。 

本当に苦しいですよね。 

でも30過ぎると自然な出会いなんてほぼありません。 

少しでも結婚願望があるのであれば、 

どんなに苦しくても婚活市場で戦いつづけなければなりません。  

 

婚活したからと言って、必ずしも結婚出来るとは限りませんが、

少なくとも婚活しない人よりは確率は上がります。

 

毎日心が擦り減ると思いますが、

どうか逃げ出さず頑張って下さい。