わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚することがデメリットになる人

私は結婚をして幸せなので、 婚活中の方にはぜひとも結婚というゴールまで たどり着いて欲しいなと思うのですが、 なかには結婚しない方が幸せなのでは? という方もいます。 私が思うあえて独身でいた方が幸せな方は、 •他人に心を開くことができない •1日…

婚活中は絶対に休止するな

婚活中はあらゆる種類の奇人変人と沢山遭遇します。 その度に疲れ、苛立ち、悲しみ、むなしさを感じ全てを投げ出したくなりますよね。 でもね、絶対に休んじゃダメです。 一旦休止が「一旦」にならないのです。 お休み期間は1ヶ月くらいを考える人が多いです…

ルックスは大事

婚活中に大事なこと、 様々ありますが、まず最初に必要なのは ルックス です。 イケメンや美人はそれだけで得です。 私は以前に5つ年下の男性とペアーズでマッチングしたことがあります。 彼はとにかく結婚願望の強い人で、 今すぐ結婚したいと鼻息荒く言い…

結婚したい理由なんて何でもいい

あなたが結婚したい理由はなんですか? 好きな人と温かい家庭を築きたい 高齢出産になる前に子供欲しい 独身生活が寂しすぎる 結婚式挙げたい 指輪欲しい ウエディングドレス着たい 仕事がつらいから結婚して辞めたい 親を安心させたい 独身というだけで周り…