わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

男は都合が悪くなると風邪を引く

私はTwitterもやってるのですが、

最近は所謂マタ垢、同じくらいの週数の妊婦さん達とばかり交流してますが、

今も数人の婚活垢の方をフォローさせて頂いてます。

 

彼女達のTweetを見て感じるのは、

あなたの彼氏or好きな人よく風邪ひくね…

ってこと

 

 

私も一時期そういう男とつき合ってた時ありました。

友達との約束は守れるのに、

私との約束の前になると必ず体調不良になる男。

 

風邪ひいた体調悪いって言われたらそれ以上何も言い返せないし、

ドタキャンだって責めることが出来ないですよね。

 

 

男が言う風邪を文字通り受け取ってませんか?

 

男って単純だから好きな子とのデート前は、例え本当に風邪引いていたとしても、

ウキウキして寧ろ元気になるものじゃないですかね。

 

体調悪いってのは、分かりやすい拒絶の表れなんだと思います。

貴重な休みを君とは過ごしたくたいっていう意思表示

 

そしてこれからの流れはたいてい、

体調不良でのドタキャン

返信遅くなりはじめる

不安になって都合良い恋愛コラム読み漁る。

気にするなって書いてあるから、

無理矢理気にしないようにして友達との予定とかガンガン入れる。

なかにはその様子をSNSに投稿する人もいますね。

不特定多数への投稿とみせかせて、

実はその彼に向けた「私は自立してて、貴方を束縛とかしない良いオンナアピール」なんでしょう。

彼から何の反応もなくますます凹む

音信不通

 

 

私の場合は大概このパターンでしたね。

 

 

中には本当に風邪引いてる場合もあるでしょうが、

男の人って熱出したりすると途端に子供帰りしちゃうから、

そういう時程、好きな人に構ってほしくて

やたらと連絡来たりしますよ。

 

だから放っておいてくれ的な感じなら、

まず拒絶と受け取って間違いないです。