わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返しってつらいよね

私は去年の今頃、婚約しました。 なので最近よく当時のことを思い出してます。 彼と出会ってからはまさにトントン拍子で、 本当になーんの邪魔もなく、悩みも迷いもなくすんなりと結婚まで進みました。 今まであんなに婚活で苦しんでいたのは 一体なんだった…

初対面って疲れる

私は先日、興味本位でライター養成講座に参加しました。 元々ものを書くことが好きなので、 お小遣い稼ぎ程度でもいいので何か「書くこと」を仕事にできないかなって思いまして。 講座自体は面白かったです。 グループディスカッション的なことを行なったの…

女性は年齢をシビアに考えよ

一昨日は11月22日で、いい夫婦の日でしたね。 この日に合わせて入籍した方も多かったでしょう。 Twitterで婚活アカウントを名乗っている方々が、軒並み入籍していて驚きました。 どんなにつらくても苦しくても 婚活を頑張った人たちはきちんと結果を出せるの…

失って気づく愛はその程度のもの

皆さんは復縁ってしたことありますか? 私はないです。 私から復縁を望んでも叶わなかったこともあるし、 相手から望まれても私にその気がなかったパターンもあります。 いずれにしても私は元サヤに戻るという経験がありません。 ただ中には元カレとくっつい…

社内恋愛にはご注意を

世間には社内恋愛が盛んな会社が存在します。 かくいう私の勤めていた会社もそうでした。 私は某大手損害保険会社に勤めていたのですが、 新卒男性はほぼ社内恋愛で結婚してました。 総合職は年収も高い為、独身女性たちの格好の餌食なのです。 私は社内恋愛…

クリスマスの悲しい思い出

私はこの時期になるとつらく苦しい 最低最悪なひとつの恋愛を思い出します。 それは3年前、30歳になったばかりの頃、 当時付き合っていた彼氏と突如連絡がほとんどつかなくなりました。 私の30歳の誕生日には一緒に旅行に行ったりして、 良好な関係を築けて…

一度きりの過去の栄光に縛られてませんか

最近ふと気づいたことがあります。 過去に一度でも身分不相応なハイスペな男性とお付き合いを経験した女性は、 男性に対する目線が上がってしまい、 結果的に婚期を逃していると言うことに。 私の前職の同期みきちゃん(仮名)の話をしましょうか。 みきちゃ…

好きな人としか結婚はしちゃダメ

タイトルそのままの記事なのですが、 「好き」という気持ちを無視して結婚にこぎつけても、必ず苦しくなるので、 結婚は絶対に好きな人としないとダメですよ。 だってね、何度も言いますが結婚って、 結婚式の数時間以外は普通の日常生活なんですよ。 もう少…

避けた方がいい男性の見分け方

最近、Twitterに関連した大変物騒な事件が発覚しましたね。 私が今まさに婚活中の身だったとしたら、 ネットでの出会いに少し躊躇したかもしれません。 でも使い方さえ間違わなければ、マッチングアプリはとても有効なツールです。 時間がなくても、お金がな…

二次元に恋することは無意味

先日エステに行った時の話です。 隣のお客さんが大きな声でまぁよくおしゃべりになる方だったんです。 話の内容は国民的アイドルグループ嵐の話。 声の感じから20代前半でしょうか、 嵐のファンの女性だったんですね。 彼らのコンサートの当選がまもなく分か…

音信不通されたら終わりにすべし

ブログを始めてから今までで一番読まれているのが音信不通に関する意見を述べた記事です。 音信不通に悩まされてる人たちが、 検索魔となりネットで色々検索した結果、こんな弱小ブログにまで行き着いたんでしょう。 音信不通にされてる期間って ネット検索…