わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

音信不通にする男

都合が悪くなると連絡を断つ男が本当に多いですね。

 

そもそもどこからが音信不通と感じるのか、

人によるのかもしれないけど、

私は3日連絡が来なければ、

不安になってそわそわして苦しいなぁって感じる。

 

世の婚活マニュアル本には、

男の音信不通は気にせず大らかな気持ちで許しましょうってよく書いてありますよね(^^;

 

男には必ず穴籠もり期間がある。

貴方を嫌いになったわけじゃない。

戻ってきた時に優しく受け止めましょう。

 

私も結婚前、当時付き合ってた彼氏(今の旦那じゃないです)と音信不通になった時に、

もう藁にもすがる思いで婚活マニュアル本を読み漁りました。

 

そして音信不通後に男が戻ってきた時こそが女の見せ場と信じ込み、

鏡の前で、彼が戻ってきた時に、

菩薩のような笑顔で彼を許す予行練習を幾度となくやりました笑

 

確かに放っておけば大概の男はまた連絡してきます。それは確かにそう。

 

でも…

音信不通にする男とは絶対にうまくいきません!!!

 

そもそも音信不通にされてる時点で、自分の優先順位は相当低いと思い知るべき。

仕事でつらいことがあったとか、家庭の問題を抱えてるとか様々理由はあるのでしょうが、

もし本当に大切にしている相手なら、今の状況を必ず伝えてくれるものです。

何の状況も伝えず勝手に消えるという、

信頼を失うような行いはしないです。

 

これを言うと、『いやいや、伝えられないくらいつらいことがあって、冷静さを失うこともあるわ!』とか言う人がいるかもだけど、

突然そんな冷静さを失う人を一生のパートナーに選んじゃダメです。

 

事実、旦那と付き合っていた当時、どんなに忙しくても必ず連絡をくれてました。

以前の記事にも書いたのですが、私の旦那はマスコミ業界ですので、時間の感覚が一般企業と違います(^^;

残業時間のレベルが違います…。

 

でもLINEを打つのが面倒な時は、駅から家まで歩いてる間の数分間に電話くれるなど努力をしてくれてました。

旦那はマメな人ではないけど、少なくとも不安になるようなこと、信用を失うようなことは決してしない人でした。

男性は本気の女性に対してはこういう対応をするんだなと旦那さんから学びました。

 

だから現在婚活中の女性は、

彼氏に音信不通にされた時点で、

自分は相手にとって大切ではない存在なのだと認め、切り捨てる勇気を持つべき。

音信不通を粘り強く我慢したところで、幸せな結婚には結びつきませんから。