わたしの婚活回想記

婚活を経て結婚した女の戯言ブログ

音信不通されたら終わりにすべし

ブログを始めてから今までで一番読まれているのが音信不通に関する意見を述べた記事です。

 

音信不通に悩まされてる人たちが、

検索魔となりネットで色々検索した結果、こんな弱小ブログにまで行き着いたんでしょう。

音信不通にされてる期間って

ネット検索でもしていないと生きた心地がしないんですよね。

 

音信不通にされる理由が知りたいんですよね。

 

はっきり言います。

 

大事な人ではない

大切にしたいと思える人でもない

 

と、思われているんです。

理由なんてありません。

ただそれだけです。

 

私は音信不通の定義を丸3日返信がない状態としています。

こんなにも携帯やLINEが普及した今、

恋人に3日間も連絡が取れない状態なんてそうそうないからです。

 

貴方のお相手が60代以降のお爺ちゃんや、

森山未來のような携帯はいまだに持ってないみたいな超アーティスト気質な人でもない限り、スマホを放置するなんて現代社会ではあり得ません。

 

ましてや愛する大切な女性からの連絡を

無視するなんて出来るはずない。

 

巷の恋愛コラムには音信不通は気にしなくてOKみたいに書かれているものもあるけど、

本当に気にならないなら、

それは貴方も大して彼のこと好きでない証拠。

 

お互いに好きではないのに別れ話が面倒だから、再度新しい誰かを探すのが億劫だから、

とりあえず付き合ってる形をとり続けてるのなら、時間の無駄です。

 

我慢して付き合いを継続したところで、

また必ず絶対に彼は貴方から逃げます。

 

音信不通は突然訪れる事も多く、

不安で夜も眠れなくなり、本当につらく苦しいものですよね。

私も何度となく経験してるので分かります。

寧ろここ数年は音信不通にされることで、

別れの前兆を悟るってことがほとんどでした。

 

音信不通を我慢したところで明るい未来はないです。

そんな最低男にはキッパリと終わりを告げる勇気を持ちましょう!